スポンサーサイト


からし色。

今日の1本。



カード織りをもっと知りたくて色んな方のブログを見ていたら、すごくステキな模様があったので、拡大してよくよく見たら、あれー⁇前織った柄と同じ図案かな。色を変えるだけで全く違う雰囲気になるんですね。色合わせ苦手だから、ちょっと参考にさせてもらいます(^^;;

その方が名付けてらっしゃったけど、ツバメみたい。途中向きを変えるだけでお花にも見えます。かわいい。
しばらくはこの柄にはまりそうです。
向きを変えると、キレイに出ない所も…(↑)糸を入れる向きを変えたらいいのかな。そのへんの仕組みがまだ分かりません。
スポンサーサイト

Comment

ホントだぁ。

本当にツバメに見える~。
色を変えるだけで雰囲気が全く違っちゃうんだから不思議だよね~!

糸の上下の通し方、私もまだ良く分からなくて・・・。
そこまで深く考えてなかった~。
なぞが解けたら連絡します(笑)
分かったら私にも教えてね。

サチ吉さん。いつもコメントありがとうございます、笑
今日は栄のパーツクラブに約2時間も居ました。選ぶの、見るの、楽しいですね。ひも、そろそろ作品にしてあげようと思います。
非公開コメント

プロフィール

ぽぽみ

Author:ぽぽみ
手織り、編み物、縫い物、器、お菓子、、、手作りできるものは、何でも気になります*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
