

リボン

アヴリルのキットより、リボンのバレッタ。

初の棒編み作品。
3種類の糸を使っているので、編み目もそんなに気にならずできました。



すごくかわいいけど、私にはかわいすぎて使えそうにないです。
糸の種類を変えて何個か作ってみようかな。

手芸部

手織り教室でお友達になった方のお家に行ってきました。
出迎えてくれた、パグのベッカムくん。



すごく目がかわいい。



織り物や、編み物、ワンコの話で盛り上がり、苦手な棒編みを習ってきました。その間もブヒブヒ聞こえます。

近くに同じ趣味・ブヒのお友達ができて嬉しいです。

おでかけ

日曜日は清水アートクラフトフェアに行ってきました。

器や木工、布革小物…いろんな作品を見れて楽しかったです。 作家さんに会って買えるのも楽しい。

でももっと、わくわくしたのは、清水だということ。小学生の時大好きだった、ちびまる子ちゃんの街だから。
初めて買ったCDもちびまる子ちゃんでした(笑)広島育ちの私は、清水はすごく遠い所だったし、漫画の中の街のようで…

漫画にもよく出てくる【しみず】の駅!に感激。



さすが、こんな所にも。



帰りは新東名のサービスエリアを堪能して、お腹もいっぱい。

かぼちゃとあんこのパイ

あんこがちょっと苦手な私も、これは、一個ぺろっといけます。



バターを使っていなくても、ザクザクおいしい。かぼちゃあん、、色々使えそう。
ぽぽも香りにつられて、見ています。



なかしましほさんのレシピはバターを使わず、ほとんどワンボールでささっと作れて片付けも楽なので、食べたい時にすぐ作れるのが魅力。

ん?

何か落ちてますか。

パン

最近、食べたいより、作りたい意欲が、とまらない。


朝はいつもはだいたいご飯ですが、時々これが食べたくなります。
クルミとオレンジピールの全粒粉食パン。



んー。いい香り。



おやつに、米粉のキューブクッキー。
準備3分、焼くの12分だからぱぱっとできました。



ぽぽさん、今日もいい顔しています。

ヨーグルトムース

昔からモロゾフのヨーグルトムースが大好きでよく買ってたけど、気がついたらなくなってて、お店に行く度に復活の願いを込めて『ヨーグルトムースありますか』って無いの分かってて聞いてました(笑) でも、モロゾフに近いの、できました。下に入ってるソースはカルピスで代用。ちょっと違うけど、どうしても食べたい時には満足かな。モロゾフの作り方知ってる方いたら教えてほしいです。



噛む。くわえる。

食後の習慣。ガジガジ。



散歩の楽しみ。枝をさがす。

ぽぽ×2

そっくり。


いつもお世話になってる、ゆう先生の所で予防接種。一安心。


今日もなかしましほさんのレシピより、いちごのクラフティタルト。

春の一日

なかしましほさんのレシピから、抹茶と甘納豆マフィンと、バナナマフィン。


今日はすてきなご家族と食事をしたり、好きなお友達から手紙が届いたり、なんか、ほっとするような、いい一日でした。
ぽぽも幸せそう。

ぽぽ桜を見る。





チョコマフィン

なかしましほさんの本に出会ってからずっと虜です。今朝はこれ。うちは最近朝ごはんの後におやつを食べてしまいます。


ベランダから満開の桜が

あった

携帯がなくて探してたらぽぽのお腹の下に、、温めてくれてました。

気づけば

ぽぽ、2才3ヶ月になりました。体重は9キロに。
プロフィール

ぽぽみ

Author:ぽぽみ
手織り、編み物、縫い物、器、お菓子、、、手作りできるものは、何でも気になります*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
