

いつもの。




抹茶マフィン。


いつもの、






眠い時の、へんな目。

今年も。

再び、










ゴーヤマン。

簡単。美味しい。安い。

温めた牛乳にレモンを入れて
分離したら、濾す。

それだけで美味しいカッテージチーズが完成。

それを使ってチーズケーキをつくりました。








み。

初ロールケーキ。



巻き方がうまくできず、ちょっと失敗。

私は最近知ったのですが、

生クリームを泡立てる時、レモンの汁を少し入れると、あっという間にホイップになるのご存知ですか?

ビックリするくらい早いです。


ついに!

行ってきました。
二日目は、国立にあるフードムードさん。そう、私がお菓子づくりにはまるきっかけになった、なかしましほさんのお店です。こちらは、売切れじまいのお店なので、前から予約をして行きました。

お店の方に一言伝えて、写真も撮らせてもらいました。さ*ちゃんも、ガラスに。






すごく素敵なお店でした。

予約販売のクッキーボックスと、スコーンとマフィンを、購入。



一つ以外はレシピ本を見ながら作ったことがあるので、よくよく味わいながら、いただきました。
何十回も作ったキャラメルナッツも入っていました。

ザックザックした感じが、全然ちがう。私のはもっと固いので、こねすぎなのかな。。

研究しながらゆっくりいただきます(o^^o)
プロフィール

ぽぽみ

Author:ぽぽみ
手織り、編み物、縫い物、器、お菓子、、、手作りできるものは、何でも気になります*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
